エクセルで表を作る時間が1/7になる!

エクセルで表を作る時間が1/7になる!

エクセルが速くなる情報が満載!
超強力なエクセルの技、とっても役立つエクセルのリンク集
あとは、エクセルの本の紹介もしています。
はじめての方は、まずはこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

このサイトの目的は、要するに、、

 ・あなたにエクセルが速くなるコツを教えたい!
 ・エクセルを使って働く時間を短くして、自分の時間を大切にしてほしい。

です。 さらに言うと、、

  ・小手先の操作を覚えることも大事。また、エクセルを使いこなす考え方を学ぶことも大事だということを伝えたい。
  ・上級者が経験から学んだことを伝えたい。

です。

パソコンの家庭普及率が60%を超えて、オフィスではパソコンがほぼ常識になってきました。・情報化の波が急速に広がり、ビジネスもこれまでにないスピードで展開しています。例えば、、

 ・複雑の計算を一瞬で処理できるようになった。
 ・紙で管理していた情報が、パソコンのデータとして保存され、圧倒的に管理効率が良くなった。
  ・これまでは、1日かかったかかったようなことが、ほんの数時間で、しかも楽に片付くようになった。

これまでは「時間がかかる」ことを理由にできましたが、これからはそうはいかなくなりました。・あなたもこの流れに乗らないと、どんどん時代に取り残されます。

あなたの身近で言うと、パソコンが使えなければ、確実に世の中から取り残されます。 では、パソコンを使えるようになるとはどういうことでしょうか。何もプログラムを書ける必要はないと思いますし、難しいソフトを覚える必要だってないと思います。

パソコンの中でも何が使えないといけないか。私が思うに、まずキーボードがうてればいい。メールをやり取りできて、インターネットが不自由なく見れればいい。ただ、仕事で使うならば、文書作成、表計算は必須です。

もはやエクセルは、なくてはならないツールになりました。 パソコンにエクセルが入っているコトがほとんど常識になっています。そして、ほとんどの人がエクセルを何からの形で使っています。

みんながエクセルを使う中で、もし自分だけがエクセルが使えなかったら。。みんなができるのに、自分だけができないときほど、逆の意味で目立つことはありません。 極端に言ってしまえば、エクセルができないだけで、仕事ができないというレッテルを貼られかねません。

ちょっとエクセルができないくらいで他人と比較されるなんて、もったいない!どうせ比較されるなら「エクセルをすごい使えるね!」というほうが絶対良いですよね!

これが、このサイトの目的です。エクセルで「これは使える!」という操作を、私の実際の使用経験から紹介しています。

また、冒頭でもちょっと触れていますが、小手先の操作を覚えるだけじゃなくて、仕事のやり方・考え方を変えることで、さらに効果的にあなたのエクセル力が数倍にアップすることも伝えたい!分かってもらいたい!実感してもらいたい! それは、エクセル最速理論としてまとめています。

スポンサーリンク

エクセル1/7のコンテンツ一覧

ノウハウ系の操作一覧
表作成を速くする操作を見る
エクセルの小技を見る
表を管理する操作を見る
ワンポイントレッスンを見る
表を修正する操作を見る
その他のコンテンツ
エクセルの機能一覧を見る
エクセルの用語リストを見る
エクセルエラーリストを見る
エクセル最速理論を見る
エクセル以外でも使える技を見る
カテゴリ別の操作一覧 1
セルの操作を見る
表示に関する操作を見る
ショートカットを見る
シート操作を見る
カテゴリ別の操作一覧 2
関数について見る
キーボード操作を見る
図の操作を見る
エクセルの機能を見る
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO