エクセルで表を作る時間が1/7になる!

エクセルで表を作る時間が1/7になる!

エクセルが速くなる情報が満載!
超強力なエクセルの技、とっても役立つエクセルのリンク集
あとは、エクセルの本の紹介もしています。
はじめての方は、まずはこちらをご覧ください。

「テクニックではなく、あなたの処理能力をあげてみせる」本を特集しています。

インターネット上で(おそらく世界で!)もっとも大きな本屋さんamazonから、購入者のコメントつきで本を紹介しています。

興味のある本を探して、ぜひamazonのサイトへ移動してください。

本の内容を詳しく見ることができますよ。

amazonでは、気に入った本を購入すれば、宅配便ですぐに配達をしてくれるので、とっても便利です。

スポンサーリンク

ロジカル・シンキング―論理的な思考と構成のスキル

すぐ効くエクセル    日経BPパソコンベストムック 能力の上がり具合:★★★★★   読みやすい:★★★★★


論理的思考に関する書籍を数冊読みましたが、この「ロジカル・シンキング」は極めて読みやすく、それでいてわかりやすい本です。

また、ハウツー物の宿命とも言える、「読んだら終わり」という、読者の期待と自己満足を打ち砕くかのごとく、演習問題がしっかり収められています。

さすがはマッキンゼーでライターをされていた著者だけあって、中で取り上げている内容についても、ビジネス上の、ある意味では日常よく目にし、聞いたりするものばかりです。

次に書評を書く時、あるいは仕事上でレポートを書いたりする時に、もっと論理的に、わかりやすいものが書けそうな、そんな期待を与えてくれる本です。

(amazonの読者レビューより抜粋) もっと見る…>

7つの習慣―成功には原則があった!

すぐ効くエクセル    日経BPパソコンベストムック能力の上がり具合 :★★★★★   読みやすい:★★★★


多くの人が賞賛している通り、多くの示唆に富む素晴らしい本だった。

だからこそ重要なのは「理解」する事ではなく「実践」する事だと思う。そうでなければもったいない。

(amazonの読者レビューより抜粋)  もっと見る…>

考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則

速効!パソコン講座 エクセル 能力の上がり具合 :★★★★  読みやすい:★★★


論理的に文章を構成するスキルを解説した古典的位置づけの本であり、最近流行りの「論理思考」の原点(原典)でもある本。

それだけに内容はすばらしいのであるが、いかんせん「例」が分かりづらいので、理解がしづらい。

同じくマッキンゼーの日本人が書いた論理思考の本、例えば『ロジカルシンキング』とか『論理思考と発想の技術などを1〜2冊読んでから、この本を読むとよく理解できると思う。
それらの本にしても、このバーバラミントが原点なのだから。

(出版社/著者からの内容紹介)  もっと読む…>

エクセルの本の紹介ページ一覧

ほしい本は見つかりましたか?

興味のある本が見つからなかったのであれば、あなたのほしいジャンルが違うのかもしれませんね。

違うカテゴリーの本も探してみましょう。

エクセルのベストセラーは?

エクセルの売れ筋を見る

エクセルの新刊を見る

今すぐ役立つ、裏技・ノウハウならこれ!

エクセルの基礎を固めたい人や初心者の方には。。

他にも、こんな本がありますよ!

一家に一冊!あると便利なエクセル辞典

とにかく安くて効果的な本はこれ!

超有名!本屋で平積みされる、「できる」シリーズ

テクニックではなく、あなたの処理能力をあげてみせる


カテゴリ別に分けた書籍一覧はこちらからどうぞ!

VBA・関数 初心者向け 辞典系
他のソフトと連携 ビジネス向け マネー
ポケットサイズ 統計 専門
テクニック集 MOUSEなど試験用 ツール

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送