エクセルで表を作る時間が1/7になる!

エクセルで表を作る時間が1/7になる!

エクセルが速くなる情報が満載!
超強力なエクセルの技、とっても役立つエクセルのリンク集
あとは、エクセルの本の紹介もしています。
はじめての方は、まずはこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

飛び飛びに離れたセルを同時に選択する

 「Ctrl」キーを押しながら、選択したいセルをクリックする。
 例えば、A1セルと、B2セルの二つを同時に選択することができる。


離れたセルを選択したところ
 (離れたセルを、「Ctrl」ボタンを押したまま、クリックしたとき。 )

複数のセルを選択したい場合、どうしていますか?
選択したいセルの範囲を、マウスでドラッグする方法がありますが、 この方法では隣り合っているセルしか選択できないですよね。

では、隣り合っていない離れた位置にあるセルを同時に選択するにはどうすればよいのでしょうか?


それが今回紹介する「Ctrl」キーを押しながら選択です。
前回の「表を作るときのポイント」の中で紹介しましたが、表を速く 作るときのポイントに「同じ作業をまとめてやる」というものがあり ました。
 
今回の技を使えば、離れた位置にある複数のセルに対して、同じ作業を一度にやることができますね!

この機能もあなたには効果的です

名前ボックスで、広い範囲を一気に選択する

シート全体をワンクリックで選択する

選択した全てのセルに同じ文字を同時に入力する

この操作は、次のカテゴリに分類されています。

表作成がぐんと速くなる操作
セルの操作
中級者向け

こ、こんなエクセルの本があるなんて!

あなた、知っていましたか??

今すぐ役立つ、裏技・ノウハウならこれ!
一家に一冊!あると便利なエクセル辞典
テクニック集
さっと取り出せるポケットサイズ


その目の疲れ、放っておいて大丈夫ですか??
眼精疲労の効果的な予防法がこちら→ 

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO