エクセルで表を作る時間が1/7になる!

エクセルで表を作る時間が1/7になる!

エクセルが速くなる情報が満載!
超強力なエクセルの技、とっても役立つエクセルのリンク集
あとは、エクセルの本の紹介もしています。
はじめての方は、まずはこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

キーボード操作でシートを移動する(切り替える)

「Ctrl」+「PageUp」:一つ右のシートに移動
「Ctrl」+「PageDown」:一つ左のシートに移動


複数のシートを使い分けて、データを管理することも、少なくない頻度で発生します。

複数のシートを使い分けた時には、シート間を移動する場合、ウィンドウの下にあるシート名をクリックすれば移動ができますが、ここまでマウスを持ってくるのは、それほど楽な操作ではないですよね。

表を速く作るためには、やはり極力マウスを使わないことが求められる場面が多くありますので、シートを移動する場合も、今回の操作を覚えると、今までよりもずっと速く・楽に作業が進められますね。


シートの移動方向
 「Ctrl」+「PageUp」で、一つ右のシート「Sheet3」に移動します。
 「Ctrl」+「PageDown」で、一つ左のシート「Sheet1」に移動します。

この機能もあなたには効果的です

シートが多いときに便利なシートの移動方法

複数のシートを一度にまとめて印刷する

入力終了後のセルの移動方向を変更する

この操作は、次のカテゴリに分類されています。

表作成がぐんと速くなる操作
シート操作
中級者向け

こ、こんなエクセルの本があるなんて!

あなた、知っていましたか??

今すぐ役立つ、裏技・ノウハウならこれ!
一家に一冊!あると便利なエクセル辞典
テクニック集
さっと取り出せるポケットサイズ

オススメ インターネットはどこまで無料か!? [ 独自特集!]

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO