エクセルで表を作る時間が1/7になる!

エクセルで表を作る時間が1/7になる!

エクセルが速くなる情報が満載!
超強力なエクセルの技、とっても役立つエクセルのリンク集
あとは、エクセルの本の紹介もしています。
はじめての方は、まずはこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

選択範囲内のセルの値・罫線などを一気に真っ白にする

ふぅ、やっとエクセルの表が完成した!…、けどなんか見にくいなー。あそこをこうして、ここはこうして。。うーん、これなら最初から作り直したほうが速いな。いったん全部消してしまおう。 。

入力した値を消して、線も全て消して、書式もリセットして…。。

とやっていると、これはなかなか手間のかかる作業です。しかし、この作業も一工夫すれば、あっという間に片付けることができます。


空白セルをコピーして、値も書式も何もかも削除したいセルに、コピーしましょう。これで値の削除や書式の削除を別々に行わなくても、一気に削除することができます。


ただ、シート全体をまっさらな状態に戻したいのであれば、いっそのこと、別のシートでやり直したり、別のファイルでやったほうが良いですね。それと、こんなときは、バックアップを取っておくことをお忘れなく。シートを一度まっさらにするのであれば、別のシートに作り直すほうがよっぽど良いですよ。

この機能もあなたには効果的です

backcspaceとdellで削除方法を使い分ける

罫線など余計なものを除いてセルの値だけをコピーする

いらない文字・記号だけをまとめて削除する

この操作は、次のカテゴリに分類されています。

表作成がぐんと速くなる操作
セルの操作
初心者向け

こ、こんなエクセルの本があるなんて!

あなた、知っていましたか??

今すぐ役立つ、裏技・ノウハウならこれ!
一家に一冊!あると便利なエクセル辞典
テクニック集
さっと取り出せるポケットサイズ

オススメ インターネットはどこまで無料か!? [ 独自特集!]

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO