エクセルで表を作る時間が1/7になる!

エクセルで表を作る時間が1/7になる!

エクセルが速くなる情報が満載!
超強力なエクセルの技、とっても役立つエクセルのリンク集
あとは、エクセルの本の紹介もしています。
はじめての方は、まずはこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

セル内で改行する

「Alt」 + 「Enter」ボタン
「Alt」ボタンを押しながら、「Enter」ボタンを押すと、セルの中で改行できます。


そもそもエクセルでは、セル内で改行ができることを知っていましたか?
これも意外に便利です。

「Enter」ボタンを押すと、ただアクティブセルが下に移動してしまいます。ここで、「Alt」ボタンを押しながら、「Enter」ボタンを押します。

ここで質問です。

エクセルで表を作りました。あるセルには文字がたくさん入っています。画面の表示ではうまく見えています。しかし!表を印刷してみると、なぜか下のほうが切れてしまっていることって良くあります。
(どうしてそうなるんでしょうね??)

このときに、セルの中で、余計に改行をしておけば、ちゃんと全体が表示されて、下の部分の文字が隠れて見えないということがなくなります。


セル内で改行したところ
ちゃんと、セルの中で改行できていることが分かりますか??

この機能もあなたには効果的です

+セルの高さを広げて、十分なスペースを持たせる

+タスクバーの高さを2段にした場合のうれしいメリット

セルの値をテキストボックスに表示する

この操作は、次のカテゴリに分類されています。

知っておくと便利なエクセルの小技
セルの操作
中級者向け

こ、こんなエクセルの本があるなんて!

あなた、知っていましたか??

今すぐ役立つ、裏技・ノウハウならこれ!
一家に一冊!あると便利なエクセル辞典
テクニック集
さっと取り出せるポケットサイズ

オススメ インターネットはどこまで無料か!? [ 独自特集!]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送