エクセルで表を作る時間が1/7になる!

エクセルで表を作る時間が1/7になる!

エクセルが速くなる情報が満載!
超強力なエクセルの技、とっても役立つエクセルのリンク集
あとは、エクセルの本の紹介もしています。
はじめての方は、まずはこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

Ctrl+C、Ctrl+X、Ctrl+Vを覚える。

エクセルを速く使うためには、エクセル以外の操作も覚えておくと、さらに効果的!

今回は、本当に代表的なショートカットを覚えてもらいましょう!
(知っている人も多いはず!)


Ctrl+C:選択した範囲をコピーします。
Ctrl+V:コピーした内容を貼り付けます。
Ctrl+X:選択した範囲を切り取ります。どこかに貼り付けると、切り取った部分は消えてしまいます。


Ctrl+C も Ctrl+V も結局はコピーをするショートカットですが、目的が微妙に違っています。
この微妙な違いが分かれば、間違いなく上級者です!

特に、Ctrl+Xについては、切り取った部分が消えてしまうので、元のデータも残しておきたい場合には、切り取らずに、Ctrl+Cを使うようにしてください。

この機能もあなたには効果的です

backcspaceとdellで削除方法を使い分ける

+Escの使い方を覚える

Ctrl+S、Ctrl+A、Ctrl+Zの使い方を覚える

+Ctrl+B、Ctrl+I、Ctrl+Uの使い方を覚える


スポンサーリンク

この操作は、次のカテゴリに分類されています。

エクセル以外でも使える技
ショートカット
初心者向け

こ、こんなエクセルの本があるなんて!

あなた、知っていましたか??

今すぐ役立つ、裏技・ノウハウならこれ!
一家に一冊!あると便利なエクセル辞典
テクニック集
さっと取り出せるポケットサイズ

オススメ インターネットはどこまで無料か!? [ 独自特集!]

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO