エクセルで表を作る時間が1/7になる!

エクセルで表を作る時間が1/7になる!

エクセルが速くなる情報が満載!
超強力なエクセルの技、とっても役立つエクセルのリンク集
あとは、エクセルの本の紹介もしています。
はじめての方は、まずはこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

シート全体をワンクリックで選択する

ウィンドウの一番右上の部分(行番号(A、B、C…)と列番号(1、2、3…)が表示されている部分)が交わるをクリックする。


シート全体を選択できるボタン


クリック一つで、シート全体を選択する小技があります。

行番号(A、B、C…)と列番号(1、2、3…)が表示されている部分が交わるウィンドウの右上部分をクリックするだけです。


シート全体を選択


これで終わりです。。というのも寂しいので、他の方法もついでに教えましょう!

一つは、ショートカットを使います。「Ctrl」+「A」で、シート全体を選択することができます。


他には、メニューの「編集」から「すべて選択」を選択する方法もあります。

やりたいことは一つでも、方法はいろいろあるので、ぜひ探してみてください。あらたな発見がきっとありますよ。

この機能もあなたには効果的です

キーボード操作で表の範囲だけを一気に選択する

飛び飛びに離れたセルを同時に選択する

シートが多いときに便利なシートの移動方法

この操作は、次のカテゴリに分類されています。

知っておくと便利なエクセルの小技
シート操作
初心者向け

こ、こんなエクセルの本があるなんて!

あなた、知っていましたか??

今すぐ役立つ、裏技・ノウハウならこれ!
一家に一冊!あると便利なエクセル辞典
テクニック集
さっと取り出せるポケットサイズ

オススメ インターネットはどこまで無料か!? [ 独自特集!]

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO