エクセルで表を作る時間が1/7になる!

エクセルで表を作る時間が1/7になる!

エクセルが速くなる情報が満載!
超強力なエクセルの技、とっても役立つエクセルのリンク集
あとは、エクセルの本の紹介もしています。
はじめての方は、まずはこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

複数のシートを一度にまとめて印刷する

エクセルでは、ツールバーの「印刷」ボタンを押せば、一番上に出ているシートを印刷できます。

別のシートを印刷したいときには、そのシートを一番前に表示させて、同じに用に「印刷」ボタンを押せばOKですよね。


印刷ボタン  選択されて入れるシート
印刷ボタンを押すと、一番上に表示されているシートが印刷されます。


(「ファイル」メニューから「印刷」を選択してもOKですよ、もちろん。。)

ここまではごく普通のやり方です。今回のテーマのように、複数のシートを同時に印刷するにはどうしたらよいでしょうか??

いちいちシートを替えて印刷をして…、なんてやっていると日が暮れちゃいますよね。。


方法はもちろん簡単です!

シート見出し(シートの一番下に出ているタブね)を「Sfhit」や「Ctrl」を押しながら、複数のシートが選択できます。

この状態で「印刷」をすれば、選択したシート全部を同時に印刷することができます。


シートを複数選択したところ
Ctrl、Shiftボタンを押しながらシート見出しをクリックすると複数のシートを同時に選択できます。


どうですか?簡単でしょ?

すっごく簡単だけど、すっごく便利ですよね。こんな情報満載なのが、私のサイトです。(笑)

この機能もあなたには効果的です

1ページ内に収まるように自動調整させて印刷する

+印刷機能が他のアプリケーションよりも若干弱い

+改ページプレビューの使い方

この操作は、次のカテゴリに分類されています。

知っておくと便利なエクセルの小技
エクセルの機能
中級者向け

こ、こんなエクセルの本があるなんて!

あなた、知っていましたか??

今すぐ役立つ、裏技・ノウハウならこれ!
一家に一冊!あると便利なエクセル辞典
テクニック集
さっと取り出せるポケットサイズ

オススメ インターネットはどこまで無料か!? [ 独自特集!]

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO