エクセルで表を作る時間が1/7になる!

エクセルで表を作る時間が1/7になる!

エクセルが速くなる情報が満載!
超強力なエクセルの技、とっても役立つエクセルのリンク集
あとは、エクセルの本の紹介もしています。
はじめての方は、まずはこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

罫線など余計なものを除いてセルの値だけをコピーする

セルの値だけをコピーしたくても、普通に「貼り付け」してしまうと、を罫線やセルの色までコピーされてしまいます。

貼り付けするたびに、いちいち罫線を直したり、セルの背景色を元に戻すのは面倒ですよね。


セルの値を移動させる2
単純に貼り付けると、罫線もコピーしてしまいます。


そうならないために、エクセルには罫線やセルの色をコピーせずに、ちゃんとセルの値だけをコピーするやり方があります。

やり方もちょっと手間を増やすだけです。


貼り付けをする際に、「形式を選択して貼り付け」を選んでください。

そうすると値を貼り付ける前に、新しいウィンドウが出てきます。

この中にある「値のみ」にチェックを入れて、「OK」ボタンを押しましょう。

これで、セルの値だけをコピーすることができます。


値のみをコピーする

セルの値を移動させる
値のみを貼り付けます。罫線などはきちんと除かれていますよね。


他にもいろんなパターンがあるので、いろいろ試してみてはいかがでしょうか。

「形式を選択して貼り付け」の項目の中には、逆に罫線やセルの色だけをコピーする項目もありますよ。

この機能もあなたには効果的です

直前の操作と同じことを、何度もくり返す

Ctrl+C、Ctrl+X、Ctrl+Vの使い方を覚える

ワークシートの簡単コピー方法

この操作は、次のカテゴリに分類されています。

知っておくと便利なエクセルの小技
セルの操作
中級者向け

こ、こんなエクセルの本があるなんて!

あなた、知っていましたか??

今すぐ役立つ、裏技・ノウハウならこれ!
一家に一冊!あると便利なエクセル辞典
テクニック集
さっと取り出せるポケットサイズ

オススメ インターネットはどこまで無料か!? [ 独自特集!]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送