エクセルで表を作る時間が1/7になる!

エクセルで表を作る時間が1/7になる!

エクセルが速くなる情報が満載!
超強力なエクセルの技、とっても役立つエクセルのリンク集
あとは、エクセルの本の紹介もしています。
はじめての方は、まずはこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

ワードの方が、ページ管理には向いている

エクセルでも、ワードのようにワープロとして使うやり方があります。

慣れの問題もありますが、やはりワープロとしての機能は、ワードのほうが勝っているといえるでしょう。


具体的に例を挙げると、

・1ページのレイアウトが、余白も含めて視覚的に分かりやすく、イメージがつきやすい。
・ページ数や文字数を管理できる。
・繰り返し使う文字の装飾パターンがあれば、パターンを登録すれば、簡単に再利用できる。
・フィールドという特殊機能を使えば、目次や図表番号を自動で生成できる。

などなど。。


エクセルをワープロとして使う場合のメリットもありますが、総合的に考えれば、ワードの機能にはかないません。

もちろん、ワードのそういった機能を使いこなせればの話ですが。

ただ、表を作ることに関しては、やはりエクセルが1番です。

この機能もあなたには効果的です

ワードようなワープロソフトのようにエクセルを使う

表の見出し(タイトル)・項目名を常に表示させる

+表全体のセルの幅と,高さに統一感を持たせる

この操作は、次のカテゴリに分類されています。

エクセルに向いていないこと 上級者向け

こ、こんなエクセルの本があるなんて!

あなた、知っていましたか??

今すぐ役立つ、裏技・ノウハウならこれ!
一家に一冊!あると便利なエクセル辞典
テクニック集
さっと取り出せるポケットサイズ

オススメ インターネットはどこまで無料か!? [ 独自特集!]

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO