エクセルで表を作る時間が1/7になる!

エクセルで表を作る時間が1/7になる!

エクセルが速くなる情報が満載!
超強力なエクセルの技、とっても役立つエクセルのリンク集
あとは、エクセルの本の紹介もしています。
はじめての方は、まずはこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

エクセルで表を速く作るテクニック

当然ですが、何も考えずにデータを入れて線を引けば、エクセルで表はできちゃいます。

ただ、そうして作った表は見やすいでしょうか?それに、完成までに余計に時間がかかっていないでしょうか?

きっと、作った本人でさえ見づらい表になっていることでしょう。

あなたの貴重な時間を使って出来上がった表なのに、非常に残念です。。

そこで、エクセルで数え切れない種類の表を作ってきた、私から提案です!

数々の表を作る中で見出した、表を作るための最高のノウハウを覚えてください。

このノウハウの根底にあるのは、どんなビジネスにも通用する考え方から生まれています。

大切なことは、この手順どおりに表を作成していくことです。勝手に順番を入れ替えると、余計に時間がかかります!

読む時間がない人は、目次だけでも見て、流れを理解してください。一つ一つの項目も、とっても役に立つノウハウです。


 作りはじめる前に、出来上がりをイメージする 

 項目名を並べる

 データをひたすら打ち込む

 画面の幅に合わせて、セルの幅を調整する

 項目ごとに整理されているかを確認する

 レイアウトを整える

 印刷する場合に備えて、印刷範囲を調整する

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO