エクセルで表を作る時間が1/7になる!

エクセルで表を作る時間が1/7になる!

エクセルが速くなる情報が満載!
超強力なエクセルの技、とっても役立つエクセルのリンク集
あとは、エクセルの本の紹介もしています。
はじめての方は、まずはこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

表を速く効率よく管理する

表の見出し(タイトル)・項目名を常に表示させる

エクセルの「入力規則」機能を覚える

エクセルの「オートフィルタ」機能を覚える

ナンバリング(連番)の便利な入力方法


行や列の表示・非表示の使い方を身に付ける

改ページプレビューの使い方

重複データのらくらく削除

「エクセルの操作をたくさん覚えれば、エクセルで表を速く作れるのだろうか。。?」

あなたも一度は、考えたことがあるかと思います。率直に言ってしまえば、速くなるでしょう。エクセルには、それこそたくさんの機能があり、表の作成に非常に役に立つ操作が数多く用意されています。

しかし、これだけはいえるでしょう。エクセルの操作をたくさん覚えることでエクセルの上達を目指すのは、あまり効率的ではありません。(もっといい方法があります!それがエクセル最速利理論です!)

たくさん覚えても、その中にはあなたが一生に数回使うかどうかの操作があったり、一番最初に試しに使ったっきり、一度も使わないような操作もあるでしょう。 こんな操作は覚えるだけ損だと思いませんか?

せっかくあなたの貴重な時間を使って覚えたのに、役に立たないなんて。。そして、知らず知らずのうちに、あなたの記憶から消えていくんですよ。

断言しましょう。エクセルを高度に使いこなすのではなくて、表を作ったり、データを管理する程度ならば、あなたが覚えるべき操作は、エクセルの全操作の2割もありません!(私がエクセルの全ての操作を知っているわけじゃありませんが^^;)

この2割をきちんと見極めて覚えるほうが、はるかに効率が良いですよね。

エクセルの操作をやみくもに覚えようとする人は、この2割の操作を見極められないために、「下手な鉄砲数打ちゃあたる」的な発想になっています。(こういう、私がそうでしたから、断言できます^^;)

しかし、このサイトを見てるあなたは、やみくもにエクセルの操作を覚える必要はありません!

しかも、私が考案したエクセル最速理論では、エクセルの操作を覚えることは、エクセルでの表作成を速くするための一つの要素に過ぎません。他の要素を強化すれば、あなたは、もっと速く表を作れます!

忘れないでください。このサイトの目的は、あなたがエクセルで表を作る時間を1/7にすることです。

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO