エクセルで表を作る時間が1/7になる!

エクセルで表を作る時間が1/7になる!

エクセルが速くなる情報が満載!
超強力なエクセルの技、とっても役立つエクセルのリンク集
あとは、エクセルの本の紹介もしています。
はじめての方は、まずはこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

ありそうでなかった!エクセルのメニュー一覧!

エクセルのメニューバー
ヘルプ

今までありそうでなかった、メニュー別の機能説明を一挙公開です。メニューを開いてみて、「この機能ってどんな機能なんだろう??」と思ったことって、あなたも経験がありますよね。

今まであなたが使ったことのない機能の中には、とんでもなく便利な機能がきっと眠っています。あなたの普段のエクセルの使い方にあわせて、どんな便利な機能があるかを探してみてください。   

ファイル

新規作成
新しくエクセルファイル(ワークシート)を作成します。


開く
エクセルファイル(ワークシート)を指定して開きます。


閉じる
現在開いているワークシートを閉じます。


上書き保存
現在開いているワークシートを保存します。新規に作成したワークシートで名前がない場合、名前の入力を求められます。


名前を付けて保存
現在開いているワークシートを、名前を変えて保存します。


Webページとして保存
Webブラウザで表示できるように、html形式のファイルで保存します。


作業状態の保存
作業状態ファイルという作業状態を保存するファイルが作成されます。 次に作業するときに、 現在と同じ状態(ウィンドウのサイズ等)から 作業することができます。


ブラウザでプレビュー
ワークシートを Web ページとしてブラウザでプレビューすることができます。


ページ設定
現在開いているワークシートを印刷するときの余白や紙の大きさの設定を行います。


印刷範囲
現在開いているワークシートを印刷するときに、どの範囲まで印刷するかを指定します。


印刷プレビュー
現在開いているワークシートを印刷する場合、どのように印刷されるかを確認します。


印刷
ワークシートを印刷します。


送信
ファイルをメールに添付して、送信できるようになります。


プロパティ
ファイルの情報を表示します。


終了
エクセルを終了します。

エクセルのメニュー一覧

エクセルのメニューバー
ヘルプ

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO