エクセルで表を作る時間が1/7になる!

エクセルで表を作る時間が1/7になる!

エクセルが速くなる情報が満載!
超強力なエクセルの技、とっても役立つエクセルのリンク集
あとは、エクセルの本の紹介もしています。
はじめての方は、まずはこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

エクセルのメニュー一覧

エクセルのメニューバー
ヘルプ

「編集」

元に戻す
直前に行った操作を取り消します。自分が行った操作を、最後にやったものから順に、取り消すことができます。


繰り返し
直前に行った操作をやり直します、または繰り返します。「元に戻す」機能を使って、数回前の操作に戻った後に「繰り返す」を選択すると、自分が行った順番に、操作が元に戻っていきます。


切り取り
選択されたセルの値、書式などを切り取ります。どこかに貼り付けた後、選択されたセルの値と書式は消されてしまいます。


コピー
選択されたセルの値、書式などをコピーします。どこかに貼り付けた後、選択されたセルの値と書式は残っています。


貼り付け
「切り取り」または「コピー」されたセルを貼り付けます。クリップボードに保存されている内容を貼り付けることもできます。


形式を選択して貼り付け
「切り取り」または「コピー」されたセルを貼り付けます。指定の形式で貼り付けます。クリップボードに保存されている内容を貼り付けることもできます。


ハイパーリンクとして貼り付け
「切り取り」または「コピー」されたセルのデータに対して、選択したセルにリンクが設定されます。しかしバグがあるようで、うまく使えるかどうかは分かりません。。


フィル
アクティブセルのデータを一つ上のセルにコピーしたり、一つ右のセルにコピーすることができます。


クリア
選択されているセルのデータを消去します。その際に、「書式」のみを消去するなどを指定することができます。


削除
選択されているセルを削除します。データだけでなく、セルそのものを削除します。


シートの削除
現在開いているワークシートを削除します。


シートの移動またはコピー
現在開いているワークシートをコピーします。


検索
検索条件に当てはまるセルを探します。


置換
条件に当てはまるセルのデータを、指定のデータに置き換えます。


ジャンプ
指定のセルへ、一気に移動します。


リンクの設定
選択されたセルにリンクを設定します。


オブジェクト
外部データ(画像データなど)をオブジェクトとして使用する?実はよく分かりません(汗)

エクセルのメニュー一覧

エクセルのメニューバー
ヘルプ

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO