エクセルで表を作る時間が1/7になる!

エクセルで表を作る時間が1/7になる!

エクセルが速くなる情報が満載!
超強力なエクセルの技、とっても役立つエクセルのリンク集
あとは、エクセルの本の紹介もしています。
はじめての方は、まずはこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

エクセルのメニュー一覧

エクセルのメニューバー
ヘルプ

「挿入」

セル
選択されてされている場所に、セルを挿入します。挿入した後は、周りのセルを上下左右のどちらにずらすかを指定できます。



選択されている行の上に、一行追加します。また、3行追加した場合は、3行選択した状態で挿入を選択すると、上に3行追加されます。



選択されている列の左側に、一列追加します。また、3列追加した場合は、3列選択した状態で挿入を選択すると、左側に3列追加されます。


ワークシート
ワークシートを一枚追加します。(最初の状態では、ワークシートは3つあります)


グラフ
グラフ作成ウィンドウが起動して、グラフを作成することができます。


改ページ
印刷するときに、改ページを挿入した場所の下(右)から、別のページに印刷されます。


関数
選択されているセルに、関数を挿入します。(関数ウィンドウが表示されます)


名前
選択されているセルに名前を付けることができます。(名前ボックスにここで付けた名前が表示されます)


コメント
選択されているセルにコメントを付けることができます。これは使えます。



図を挿入します。画像データや、ワードアートなどを挿入することができます。


オブジェクト
他のアプリケーションのファイルを図の挿入と同じように挿入することができます。


ハイパーリンク
リンクを貼り付けます。メールアドレスを入力した場合は、自動でメールアドレスのリンクが作成されて、そのリンクをクリックすると、メール作成画面が表示されます。

エクセルのメニュー一覧

エクセルのメニューバー
ヘルプ

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO