エクセルで表を作る時間が1/7になる!

エクセルで表を作る時間が1/7になる!

エクセルが速くなる情報が満載!
超強力なエクセルの技、とっても役立つエクセルのリンク集
あとは、エクセルの本の紹介もしています。
はじめての方は、まずはこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

Ctrl+S、Ctrl+A、Ctrl+Zを覚える

エクセルを速く使うためには、エクセル以外の操作も覚えておくと、さらに効果的!

今回は以前に紹介したものに加えて、さらに覚えてもらいましょう!


 Ctrl+S:ファイルを上書き保存します。
 Ctrl+A:シート全体を選択します。
 Ctrl+Z:直前に行った操作を取り消して、一つ前の操作の状態に戻ります。


今回は、普段から使っている人も多いんじゃないかな?

それくらいみんな良く知っている操作だし、ワードなどでもよく使える操作だと思います。

注意してほしいのは、エクセルでは、Ctrl + D でもショートカットがあります。Ctrl+Sを押すときに、Sボタンではなく、間違ってDボタンを押してしまうことがあることです。

間違ったと思ったら、Ctrl+Zで元に戻してくださいね。

この機能もあなたには効果的です

backcspaceとdellで削除方法を使い分ける

Ctrl + Dをの使い方を覚える

Ctrl+S、Ctrl+A、Ctrl+Zの使い方を覚える

+Ctrl+B、Ctrl+I、Ctrl+Uの使い方を覚える


スポンサーリンク

この操作は、次のカテゴリに分類されています。

エクセル以外でも使える技
ショートカット
初心者向け

こ、こんなエクセルの本があるなんて!

あなた、知っていましたか??

今すぐ役立つ、裏技・ノウハウならこれ!
一家に一冊!あると便利なエクセル辞典
テクニック集
さっと取り出せるポケットサイズ

オススメ インターネットはどこまで無料か!? [ 独自特集!]

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO