エクセルで表を作る時間が1/7になる!

エクセルで表を作る時間が1/7になる!

エクセルが速くなる情報が満載!
超強力なエクセルの技、とっても役立つエクセルのリンク集
あとは、エクセルの本の紹介もしています。
はじめての方は、まずはこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

エクセルの機能は、20%覚えれば十分

あなたがエクセルを使うとき、エクセルの操作はどのくらいの種類 を使っていますか?

おそらくあまり使っていないのではと思います。

私もそうでしたが、エクセルで表を作るのが遅い人は、 「エクセルの操作をあんまり覚えていないから、表を作るのが遅いんじゃ…」と思っているかもしれません。

果たしてそうでしょうか。。?


あたっていると言うこともできますが、あまりあたっていないという方が正確でしょう。

私が思うに、エクセルの操作の内、あなたに本当に必要なのは、全体の20%程度です。つまり、表を作るのに必要な操作を抜き出せば、エクセルの機能全体の20%程度じゃないかと、思っています。

だから、エクセルの操作をたくさん覚えようと努力するよりも、ここで紹介している操作をきちんと使いこなす努力をしたほうが、はるかに効率的です。


使うかどうかも分からない操作を、次から次へと覚えるよりも、私がこれまでの経験から、これは使える!という操作を覚えてください!

この機能もあなたには効果的です

表を作るときの4つポイント

セルをダブルクリックせずに、文字をセルへ追記入力する

この操作は、次のカテゴリに分類されています。

ワンポイントレッスン 初心者向け

こ、こんなエクセルの本があるなんて!

あなた、知っていましたか??

今すぐ役立つ、裏技・ノウハウならこれ!
一家に一冊!あると便利なエクセル辞典
テクニック集
さっと取り出せるポケットサイズ

オススメ インターネットはどこまで無料か!? [ 独自特集!]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送