エクセルで表を作る時間が1/7になる!

エクセルで表を作る時間が1/7になる!

エクセルが速くなる情報が満載!
超強力なエクセルの技、とっても役立つエクセルのリンク集
あとは、エクセルの本の紹介もしています。
はじめての方は、まずはこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

自動で入ったハイパーリンクの簡単削除方法

メールアドレスや、ホームページのアドレスをセルに入力すると、自動でハイパーリンクが挿入されます。

ハイパーリンクとは、ホームページのリンクのように文字が青くなって、マウスでクリックすると、ページが表示されるものです。

ハイパーリンクの例3
(URLを入力すると)

ハイパーリンクの例2
(ハイパーリンクが挿入されます)


便利といえば便利なものですが、ちょっと厄介でもあります。

例えば、セルの内容を編集しようとしてセルをダブルクリックしても、ハイパーリンクがいちいち起動して、セルの内容を編集しにくくなります。

ハイパーリンクの例
(セルにマウスを重ねると、マウスの形が変わります)


このハイパーリンクを削除するには、セルの上で右クリックをし、「ハイパーリンクの削除」を選択すればOKですが、もっと簡単な方法があります。

セルにアドレスを入力した後、すぐに「Ctrl」+「z」ボタンを押して、直前の作業を取り消してください。

入力した内容がなくなるかと思いきや、ハイパーリンクだけがきれいになくなります。

この機能もあなたには効果的です

Ctrl+S、Ctrl+Z、Ctrl+Aの使い方を覚える

+重複データのらくらく削除

いらない文字・記号だけをまとめて削除する

この操作は、次のカテゴリに分類されています。

セルの操作
エクセルの小技
中級者向け

こ、こんなエクセルの本があるなんて!

あなた、知っていましたか??

今すぐ役立つ、裏技・ノウハウならこれ!
一家に一冊!あると便利なエクセル辞典
テクニック集
さっと取り出せるポケットサイズ

オススメ インターネットはどこまで無料か!? [ 独自特集!]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送