エクセルで表を作る時間が1/7になる!

エクセルで表を作る時間が1/7になる!

エクセルが速くなる情報が満載!
超強力なエクセルの技、とっても役立つエクセルのリンク集
あとは、エクセルの本の紹介もしています。
はじめての方は、まずはこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

印刷機能が他のアプリケーションよりも若干弱い

エクセルは、ワードのような文書ソフトとして使えるし、図形だって描けます。

エクセルは何でもできて、言うことなし??

と思いきや、エクセルに向いていないことだって、たくさんあります。

その一つが印刷です。


エクセルは、印刷の設定がとにかく大変!!

ワードやパワーポイントであれば、あらかじめ1ページに収まるレイアウトが分かっているので、
印刷時のイメージがつかめます。

でも、エクセルだと、印刷イメージがすぐには分かりません。

印刷してみたら、表が思い切りずれていたり、表が2,3ページに分割されてしまった経験は誰でもあるはず。


他にも、
・印刷をすると、文章の長さが変わってしまう。
 →セルにおさまっていたはずの文章が、なぜかセルから飛び出していたり。。

・文章の縦位置がずれて、文章の一部が隠れてしまう。
 →文章を「中央揃え」にしていると、こんな現象が起こります。

まだまだ色々ありますが、印刷するときにはご注意を。

この機能もあなたには効果的です

1ページ内に収まるように自動調整させて印刷する

セルの幅が違う表を同時に表示する

この操作は、次のカテゴリに分類されています。

エクセルに向いていないこと 中級者向け

こ、こんなエクセルの本があるなんて!

あなた、知っていましたか??

今すぐ役立つ、裏技・ノウハウならこれ!
一家に一冊!あると便利なエクセル辞典
テクニック集
さっと取り出せるポケットサイズ

オススメ インターネットはどこまで無料か!? [ 独自特集!]

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO