エクセルで表を作る時間が1/7になる!

エクセルで表を作る時間が1/7になる!

エクセルが速くなる情報が満載!
超強力なエクセルの技、とっても役立つエクセルのリンク集
あとは、エクセルの本の紹介もしています。
はじめての方は、まずはこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

ズーム設定で、表の表示範囲を広げる

メニューの「表示」-「ズーム」を選択し、倍率を小さくします。
または、ツールバーで「○○%」と表示されている数字を小さくします。


エクセルで表が大きくなると、どうしても画面内に全ての項目が収まりきれず、画面からはみ出してしまう部分が出てきてしまいます。

めったに使わないデータなら、はみ出したってたいした問題ではないのですが。。

しかし、よく使うデータが画面からはみ出すようであれば、画面を 移動して、セルを行ったり来たりしなければいけなくなるので、かなり面倒な作業になってしまいます。


ならば、1画面で表が表示されるように、表示できる範囲を広げてみましょう。

エクセルでは方法はいくつかありますが、一番手っ取り早い方法は、今回紹介する、「ズーム」機能です。

この機能を使えば、自分の好きな大きさで表を表示させることがで きます。


表示倍率の変更    表示倍率


やり方は冒頭でも紹介していますが、「ツール」メニューで倍率を選択する方法と、画面で「○○%」と表示されているところを小さくすればOKです。

どちらが簡単かといえば、やっぱり画面に表示されている表示倍率を変更するほうが簡単ですね。。

この機能もあなたには効果的です

ウィンドウ枠の固定とウィンドウの分割の使い方を覚える

セルの幅が違う表を同時に表示する

行や列の表示・非表示の使い方を身に付ける

この操作は、次のカテゴリに分類されています。

表作成がぐんと速くなる操作
シートの表示設定
中級者向け

こ、こんなエクセルの本があるなんて!

あなた、知っていましたか??

今すぐ役立つ、裏技・ノウハウならこれ!
一家に一冊!あると便利なエクセル辞典
テクニック集
さっと取り出せるポケットサイズ

オススメ インターネットはどこまで無料か!? [ 独自特集!]

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO