エクセルで表を作る時間が1/7になる!

エクセルで表を作る時間が1/7になる!

エクセルが速くなる情報が満載!
超強力なエクセルの技、とっても役立つエクセルのリンク集
あとは、エクセルの本の紹介もしています。
はじめての方は、まずはこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

行や列の表示・非表示の使い方を身に付ける

表示しなくても良い列(行)を選択して、右クリックのメニューから「表示しない」を選びます。


表示しない


エクセルで横に長ーい表が出来上がってしまったときに、セルを非表示にする機能が効果を発揮します。

必ずしも、全てのデータを表示させておく必要はないので、めったに使わないデータ項目(特に表示させる必要のない項目)を隠してしまいましょう。


B列を選択したところ
例えば、B列を消します。その場合は、B列を全て選択しましょう。


表示しなくてもいい列(行)を選択して、右クリックのメニューから「表示しない」を選びます。

画面で表示できる範囲は、やはりモニターの大きさに影響されますが、データの表示のさせ方を工夫することで、小さい画面でも効率よくエクセルの表作成作業ができます。


B列を非表示にしたところ
 右クリックメニューから「表示しない」を選ぶと、B列が表示されなくなりました。

この機能もあなたには効果的です

ズーム設定で、表の表示範囲を広げる

+○,×などの記号を使って、文字の量を減らす

項目名の文字を縦書きにしてみる

覚えておきたい行や列を挿入するノウハウ

この操作は、次のカテゴリに分類されています。

知っておくと便利なエクセルの小技
エクセルの機能
初心者向け

こ、こんなエクセルの本があるなんて!

あなた、知っていましたか??

今すぐ役立つ、裏技・ノウハウならこれ!
一家に一冊!あると便利なエクセル辞典
テクニック集
さっと取り出せるポケットサイズ

オススメ インターネットはどこまで無料か!? [ 独自特集!]

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO